2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

・・・とキリン!
しかし、キリンが大き過ぎる。。。


ピアノバトンから、ふと思い立って・・・
電子ピアノとその周辺の写真を撮ってみました~(若干、ピンボケしてますが)
これまで拝借動画ばかり勝手に載せていたので、たまにはオリジナル(笑)


160208_223215.jpg


けもネコさんは、どこかで目にしたことがある(今は押し入れの中?w)
「キャサリンロリンテクニック1」と
私が持っている唯一の楽譜の「ビージーアデール」。

こうして楽譜等でYAMAHAの文字を隠して
スタインウェイのキーカバーを置くと・・・
一瞬「スタインウェイの電子ピアノ?」って、思いません?(^^;
(需要も供給もないでしょうけど。。。)


ピンクのは・・・ご存じないでしょうか。
みんな楽譜は買っても、この手のグッズは買わないのかも。

でも、これ、数年前に、あの牛田くんがメディアで「使っている」
(演奏会前の必須アイテム???)と言ったことで
一時期、品切れ状態になったくらい一世風靡した代物らしいです。
ちなみに、当時の牛田くんは、青のミディアム(負荷約2.7kg)
私はライト(負荷約1.8kg)のピンク。

こういうのは賛否両論のようですが、ウォーミングアップとか
指がフニャフニャだった私みたいな人には
お役立ちグッズだと思います。


prohands BY GRIPMASTER
HAND EXERCISER


160209_210949.jpg

こんなに美しいダウンドッグが出来るように・・・
って、ピアノじゃないし(^^;

160209_211032.jpg

あ、ほらほら、この右端に鍵盤が!^^





そして、ジャーン!
お待ちかねのキリン全体像。


160208_223655.jpg


写真うつりが良くないようですが、もっと実物は
とぼけた感じの癒し系です。^^

最初は、こんな感じで高いところにいたのですが
今は、蓋を開けっ放しなので、足元に。



そして、足元は写っていませんが「静床ライト」なる防音カーペットを
敷いています。
ペダルを踏んでも、下には響くとかあったので(うちはマンション)
念のため、敷いてみました。

そもそも、うちのマンションは、子供のピアノの騒音???の苦情が
あったので(電子ピアノじゃないのか、早朝とかでも、平気で
練習の音を出していましたから、それは苦情も出ようものです)
周囲のご近所さんにお断りするとヤブヘビになりかねないので
カーペットは敷いたものの、電子ピアノは、黙って搬入。。。

練習は、窓は開けずに、音量もテレビ並み。
とりあえず、今のところはセーフみたいです。^^


【】
キリン!思ったよりでかい!笑
このピンクのやつは結局何に使うものなんでしょうか(・∀・;)
指トレ?気になる!
最初見た時、吸盤を貼り付けて譜面台を作るアイテムかと思いました笑

うちも賃貸なんで音は気になります、ヘッドホンとはいえ打鍵音はどうしようもないですしね/(^o^)\
楽器禁止に電子ピアノが含まれるか確認とってないし(・∀・;)
【Re: タイトルなし】
> びこさん

大きさ、何種類かあったのですが(これよりもでかいのがある!)
こちらを選択しました。

> 最初見た時、吸盤を貼り付けて譜面台を作るアイテムかと思いました笑

とても斬新なアイディア(^^;

びこさんには必要なさそうなので、見たこともなかったでしょうか?
広告も写真を撮って、追加でアップしておきました。^^
(指トレで正解です)

【キリン】
キリンの目つきが気になる気になる。。。w

その広告に載っているグリップマスターなら持ってますよ。たしか最初の頃、グランドピアノの鍵盤があまりにも重く感じたので、指を鍛えようと思って使っていました。

5の指にぜんぜん力がないのが分かりますw

【Re: キリン】
> けもネコさん

グリップマスターの方がVIAより本格的(^^;

というか、こんなものまで持っているとは!
けもネコさんを、何かで出し抜いてみたい衝動が(笑)

私は今でも、テレビを見ながらとかでやっています。
でも、私の「運動」に関するパターンなのですが
やっても、やっていない人より劣っているパターンだと思います(涙)
なのですが、振り返ってみると、どうも私は結果より
「継続すること」に、脳内モルヒネが出るタイプのようです(^^;


この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -