2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

なんか・・・弾けそうと錯覚しそうなのが怖い(^^;
いえ、絶対、右手は弾けません。。。


Cのダイアトニック・コード。





【】
これ凄くいいですね!
シンプルなコードとシンプルなメロディで立派な曲になるもんですね~

実はこれ日曜日に聴いたんですが、かなりビビッときまして
コード4つで即興やってみたら結構上手く出来て、明日の弾き合い会でもやってみようと思い立った経緯があったりします笑

これ聞かなきゃ弾き合い会で即興やろうなんて思ってなかったので、紹介していただいてありがとうございます( ゚д゚)
【Re: タイトルなし】
> びこさん

これ、“コードかじりはじめ”には、ちょっとテンション上がっちゃう
動画ですよねー。^^

絶対音感があれば、こんな感じで、聴いた曲をサラサラっと
弾けちゃうんだろうなーと思いながら眺めていました。

> これ聞かなきゃ弾き合い会で即興やろうなんて思ってなかったので

ハハハ。
何が幸いするか分からないですね(笑)
どんどん即興に磨きをかけてください!
この記事へコメントする















03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -