2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

ちょっと前の話しになってしまいますが
4月9日(土)に先生がやっているバンドのライブに
行ってきました!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

この先生は、キャサリンロリンのテキストを見てもらっている
女の先生。
私が習っている先生は、お二人とも「ピアノの先生」は副業で・・・
ま、そういう意味では、バンドも副業だと思いますが。

ベース、ピアノ、ドラムの3名で、ベースの人が作曲している
オリジナル曲で、ジャンルは先生からの案内では
「ロック寄りのジャズ」とのことでしたが
私の聴いた印象では、ジャンル不明(^^;

来場者は、ふらりと立ち寄ったという方々ではなく
どうもほとんどの方が“身内”の模様。
(“身内”というのは、私も含めて、バンドメンバーの顔見知り
という意味で)

それで、ライブの間の休憩時間は、バンドメンバーも控室に
戻るようなことはなく、客席で一緒におしゃべりタイム。
その時に、先生のお知り合いの方と一緒に話しをしたのですが
その方は、日本で奏者は10名もいないという超レアな楽器を
勉強している方だそうで、ご本人曰く「それだけでは食べていけないから」と中国茶のお店をやっているそう。
(中国茶のお店というのも、なかなか食べていけるようなものではないと
思いますが(^^; )


中国茶にそれほど興味があった訳ではありませんが
ライブは自宅から徒歩圏内なら、その中国茶のお店も
自宅から自転車で行ける範囲だったので(私はペーパードライバー)
これも何かの縁かと思って、今日、行ってきました!


【ワンプレートデザートと工芸茶のセット¥950】

パティスリー提携の月替わりのプレート(単品¥450)

160424_153710.jpg

こちらは工芸茶(単品\700)
ワイングラスが、熱湯OKとは知りませんでした(^^;
(聞いてみたところ、最初のお湯は慣らすようにゆっくり注がないと、やはり割れるそう)

160424_153631.jpg

実物の方がインパクトがあります。
写真を撮るつもりはなかったのですが、思わず
「写真、いいですか?」と聞いてしまったくらい。
これは、ジャスミン(白)と、確かユリ(オレンジ)でした。

平日は、まだ仕事がバタバタしていて、週末に練習しないといけないのに
練習もしないで、お茶屋さんに行ってしまいました。
GWから、心を入れ替えないと、どんどん弾けなくなっているかも(^^;

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

肝心のライブのジャンル不明の先生のピアノは・・・
キャサリンロリンテクニックの一つの課題に
「あーでもない、こーでもない」と言いながら(←ほら、言語優位なので
イチイチ感想?が多いのかも)1.5回~2回もかけて「ドレミファソ~」
なんてレッスンしてもらっているのが申し訳ないような
バリバリの演奏でした!


▼続きを読む▼

この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -