2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

「答え合わせ」というより「種明かし」のような(^^;



▼続きを読む▼

【】
あ、そういうことか!
検討もつかなくて固まってるうちに答え出ちゃいました/(^o^)\

曲名からそのまま取ってる1~4しかかわからず。。。笑

スピッツのチェリーの歌詞からまで出てるとは!
私普段ポップス聞いてても歌詞ってほぼ耳に入ってないんですよね~
街雪さんとは対極の位置にいるっていうのは判りました笑
6以降はともかく、5は気づいても良かったはずなんですが笑

にしてもよくこうやって言葉とメロディ合わせられますね~
実はちょこっと自分でも考えてみたんですがさっぱり出来ませんでした\(^o^)/
【Re: タイトルなし】
> びこさん

> あ、そういうことか!

はい、そういうことでした~(笑)

> 私普段ポップス聞いてても歌詞ってほぼ耳に入ってないんですよね~

あー、でも、昭和ポップスは歌詞が聞き取りやすく
きちんと文節も音に合っていたような。
今は、完全なる数合わせ的な詞が多くて
歌詞を見ないと聞き取れなかったりするので
そういう音楽で育っていたら、私も歌詞は
入ってこない人になっていたかも???

> にしてもよくこうやって言葉とメロディ合わせられますね~

ピアノの練習より、よっぽど集中して
あれこれ考えていたと思います(^^;

この記事へコメントする















03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -