2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

「もしや?」と思ったものの「いやいや、違うでしょー」と
打ち消して、素直に聞いてみたら、すんなりストレートに
回答が!(笑)


そして、結婚で思い出したのがこちら。
ちょっと話題になっていたので、既に知っている人が多いかも。







*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

さてさて、、、

私もブログの更新頻度が下がっていますが
(・・・って、そもそも頻繁に更新してないし (^^; )
特にピアノのやる気と連動している訳ではありません。

書きたいこと、、、というか、記録しておこうと思ったことは
いくつかあって、画像は加工までして保存してあるのに
記事にしないまま1カ月以上経過。。
こういうのを「ただのぐうたら」と言います(> <)


この週末に、更新しよう。
(・・・と、宣言しておけば書くかな (^^; )

【】
例の件は、ツイッター見てた私は知ってましたw

この動画、話題なんですか! 初めて見ました。
私が師匠にしているピアニストの本にも繰り返し出てくるエピソードや言葉と同じ気がしました。
「ピアノは心で弾く」「上手下手よりも大切なものがある」「伝わる演奏をする」

ここが音楽の真髄なのかも…

私のピアノの目標でもあります(^^


画像ってなんだろう…
子猫かな?(違

【】
あのやり取りでもしや・・・?ってなるのが凄いです笑

ブログで一切そっち系の話はしてなかったのに、どこからその気配を感じたのかが気になります笑

動画のピアノ、ちゃんと弾ける人が演技でたどたどしさを出してるっぽくて、ある種の凄い技術だなぁと思いました!
こんな感想がわくあたり、式とか向いてないんでしょうね笑
【けもネコさん】
なるほど~、ツイッターでは周知の事実だったんですか。

> この動画、話題なんですか! 初めて見ました。

yahooニュース、マツコデラックスやめざましTVで
取り上げられたとかで、号泣CMということで
話題になっていたのは、2015年がピークなのかな?
CMは、2014年公開のようです。

> 画像ってなんだろう…
> 子猫かな?(違

探します!(笑)
【びこさん】
いえいえ、妄想かも知れませんが、びこさんが
「家族」と言って登場させているのは、本当の家族(関西在住?)と
そちらとは別に「彼女っぽいような。。。」という場面もあったりした
ような。

> 動画のピアノ、ちゃんと弾ける人が演技でたどたどしさを出してるっぽくて、ある種の凄い技術だなぁと思いました!

あのお父さん、ちゃんと弾ける人なんでしょうか(^^;
いや、役者さんではあるようですが。

この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -