2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

はじめに、、、
今回、全くピアノの話はありません。



突然ですが、私は山羊座のA型です。
小さい頃からの刷り込み効果?なのか
結構、その手の性格判断通りのようです。^^



個人情報、垂れ流しでしょうか(笑)



そして、思いもよらず、今回、なんとインフルエンザA型に
感染してしまいました!
昨日の帰宅後に行ったクリニックで判明して
今日から出社停止です。


そういえば、けもネコさんもインフルエンザに
なってしまったとか!
出張中に拾ってしまったのでしょうか。


私は、もうここ何年も風邪すら引いていなかったと思うのですが
まさかのインフル。
予防接種もしていません(^^;

「インフルだったら、高熱でブログなんて書いている場合じゃない
でしょうに」と思われそうですが、どうも熱が出ないパターン
のようで、本人としては普通に出社出来る感じなのですが
周囲にうつしたら迷惑なので休んでいます。

実は、2週間くらい前に、支社長がこの熱が出ないパターンの
インフルで、3日休んで復帰。
「インフルで、3日休みで復帰していいの???」と思いましたが
自分もそうなってみると、3日で復帰出来る気持ちは分かります。

まあ、私は課長から「今週いっぱいは休んでください」と言われた
ことですし、金曜日は仕事の都合上、出社しておきたいところでは
ありますが、1月は決算月でもないですし「今週いっぱいの4日間
+土日」を休んで、来週から出社が妥当でしょうかねぇ。


現在の諸症状としては、横になれば咳が出るくらいで
(昨日の月曜日は、会社で仕事中に結構咳が出たので
帰宅後にクリニックに行ったら、インフルと診断された)
「本当にインフル?」というくらいなんてことはないので
ピアノの練習でもしようかと思ったのですが
さすがにズル休みでもしているような後ろめたさ???を感じ
今日のところは、午後からしっかり 昼寝 睡眠(^^;


たまたま、私は身近なところで熱が出ないインフルの話を
見聞きしていたので「私も?」くらいでしたが
まだ知らない人もいるんじゃないかな。
『インフル 熱が出ない』 で検索してみると
挙げられている主な理由は4つ。

・インフルエンザB型
・風邪薬を飲んでいた
・予防接種を受けていた
・高齢者


だそうで、大人2割、高齢者5割で熱が出ないらしいです。


うーん、、、どれも当てはまらない(^^;


免疫力が低下していると熱すら出せない(=高齢者が熱が出ない)
とありますが、確かに、インフルにかかってしまったというのは
免疫力の低下によるものだと思うのですが、熱が出せないほど
低下しているとは思いたくない。。。


確たる裏付けは取れませんが、私、もう5年超になるかな、、、
週1回、加圧トレーニングをしていて、信憑性は不明ですが
「風邪を引きにくくなる」という説があります。
まあ、加圧に限らず、運動することで、抵抗力や免疫力が
アップするという類の話でしょう。

それと無理やり関連付けようとするならば、今年度は
9月から12月までは父の入退院で、加圧は3ヶ月間休んで
1月から復帰したところ。
1月に入ってからの寒波到来のせいだと思っていたのですが、
1月は小さな腹痛や頭痛というオーソドックスな体調不良をはじめ
不眠や立ちくらみに至るまで、なんか体調が優れず。。。
そんなこんなで、今年はインフルにかかってしまったけど
熱も出ない軽症???で済んでいるのかなと。


ただ、その加圧も、もういい年になってきたので
体への負担を考えて、回数券が終わる次回を区切りに
最後にして、普通の筋トレに切り替えようと思っていた
ところなんですけどね。


∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞

最後に、、、

「熱が出ないインフル」が初耳だった方のために
私の実例を挙げておきます。
何かの参考にでもなる、、、かな???

これと言って、気をつけようがないとは思いますが
皆さま、どうぞお気をつけください m(_ _)m
(強いて言えば、早期検査かなぁ)

▼続きを読む▼

【】
文章が完全に、『実は先月インフルエンザかかってました☆ミ』みたいな雰囲気で、あんまり緊張感は湧きませんでしたが大丈夫でしょうか笑

でも後半の文章読むと、倦怠感で寝れないとか色々重症じゃないですか!
せっかくの休養なんでしっかり休んでくださいね~
ピアノも弾いちゃっていいんじゃないですか笑
【びこさん】
> 文章が完全に、『実は先月インフルエンザかかってました☆ミ』
> みたいな雰囲気で

あら?そうでした?(^^;
そういえば、びこさんはアメブロ時代、よく熱を出してダウン
していたような。。。
私、ちょっとした体調不良はともかく、こうまでハッキリとした
風邪の症状になったのは久しくて、その上、多分、人生初の
インフル罹患なもので・・・いえ、決して喜んではいませんが
ちょっとした人生の歴史レベルかも。

> 後半の文章読むと、倦怠感で寝れないとか色々重症じゃないですか!

そうなんですよ、確かに、日曜の夜は重症でした(> <)

ですが、月曜の朝には既に復活?していて、月曜の夜に
インフルと診断を受けてからは「誤診じゃないよね?」と
思うくらい、軽症なんじゃないかと(^^;

> ピアノも弾いちゃっていいんじゃないですか笑

はい、今日の午後は、もれなく弾いちゃっておりました~。
【】
今年は熱があまり出ないインフルA型が多いのですかね。

私の場合は出張中に体がダル重+悪寒+頭痛+熱が少しという感じになり、3日後に高熱というパターンでした。

うちの家族も、病院に来た私の次の患者さんも同じパターンでした。

考えてみれば大人になってインフルになった記憶がないので、非常に珍しい体験でしたw

とはいえ、完全に平熱に戻りきるまでは6日くらい要したので、待雪さんも来週まで静養ですね♪

【けもネコさん】
> 今年は熱があまり出ないインフルA型が多いのですかね。

どうなんでしょうねぇ。
今年、多いかどうかは分かりませんが、増えているようなことを
先生がチラッと言っていたような気がします。

> 考えてみれば大人になってインフルになった記憶がないので
> 非常に珍しい体験でしたw

あ、その気持ち、分かります(笑)

> とはいえ、完全に平熱に戻りきるまでは6日くらい要したので
> 待雪さんも来週まで静養ですね♪

私、睡眠中に微熱は出ていたかも知れませんが
起きている間は常に平熱で終わりそうです。
本当にインフルなんだろうか???(←検査結果を
見せてくれて、線が出ていたので間違いないとは
思いますが)
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -