2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

「記事にしてみようかな・・・でも、やっぱりちょっとアレかなぁ、、、」
と思って、先送りにしようと思っていたことがあったのですが
けもネコさんの記事内の「初心者の王道」繋がりで
「このタイミングも巡り合わせかも、、、」と思って
書いちゃいます!^^

このブログは、ランキングにも参加しておらず
不特定多数の方の目に触れるようなことはなく
今のところの訪問者は、ここであえてお名前は上げませんが
(これまでさんざん上げておきながら w)
おそらく、某お二方だけ。
そのお二方がチクらない限り、大丈夫。^^


…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…


『曲を覚える手順』の初心者の王道が「片手づつ→ゆっくり両手」なら
『上達するコツ』の初心者の王道は「短くてもいいから毎日弾く」では?

というのは、これまでネットで目にして「おっ!」と思ったことは
とりあえず、お気に入りに追加しておいたのですが、
それらをちょっと整理しようと「これは何だったっけ?」と
チェックしていたら・・・


人気ピアノ講師たちの【うまく弾けちゃうアドバイス】


なるものがありました。
「これは、ためになりそうだ」と思って、お気に入りに追加したことを
思い出し、久しぶりにバックナンバーをザッと見渡してみたところ・・・


初心者の王道がありました。^^


それは、こちら。
『毎日ピアノ5分』のすすめ~上達の鍵は短く継続~


これも練習時間がなかなか確保出来ない「平均的な大多数の初心者」には
王道になるのでしょうけど、某お二方には無用なお話しでしょう。^^

かくいう私も、1日、2日、ピアノに触れずということはあっても
それが3日、4日となり・・・週末だけになり・・・ということはなく
ほぼ毎日、1時間前後は触ってきたので、ここまでは
5分の確保に悩むようなことはなく、こちらに関しては
珍しく「マイノリティーの初心者」に分類されるのかも知れません。

でまあ、こう言ってはなんですが、その記事に目新しいことが
書かれている訳ではありません(^^;
ですが、改めて読むと、最後まで読んでしまう記事でした。^^



ただね、、、
内容もさることながら、まずタイトルからして
『毎日ピアノ5分』なんですよ。。。



そうくれば、某お二方も、絶対に、頭に思い浮かべたであろう
あのお方。。。



そう!
それは、ラのつくあのお方!!!



私の中では「名前を言ってはいけないあの人」か
「ラのつくあのお方」か、、、くらい(笑)

何故なら・・・
びこさんを最初から男性だと知っていたというお方だから~(爆)

いえ、それはどうも別ブログ経由で、最初から男性と知っていて
逆に男性だと知っていたからコメントされていた、、、というような
お話しでしたけどね。



私は、びこさんのコメント欄から、ラのつくあのお方のブログを
知ったのですが、最初の内は、あまりにもの独特な世界に
ついていけませんでした(^^;

ですが、プに改名した前後あたりからでしょうか。
なんだかあの軽やかなはじけっぷりにハマり出して・・・
今や無言のストーカー並みの愛読者。^^

そんな中、某記事のびこさんのコメントを目にして
『「女性だと思ったり、羽生選手のイメージ」と言った張本人です』
と初コメの絶好のチャンス!???と思ったのですが
あの記事のコメント欄は、2つに留めておくのが粋というもの、、、
と思ってやめました(^^;


ちなみに、私のラのつくあのお方のイメージは・・・


いつもブログトップでお出迎えしてくれる
白い前掛けに蝶ネクタイの執事黒猫!^^
(もはや人ではなかったりします)

高速アラベスクの「はい!」の合いの手は
あのすました黒猫とあいまって、吹き出しました。

ご本人の申告では、小汚い大阪のうるさいおっさんとのことですが
それは世を忍ぶ仮の姿で、本当は夜になったら
あの執事猫になって、ピアノを弾いているのではないかと。。。


・・・って、鶴の恩返しじゃあるまいし(笑)



あちらの「ピアノより小話」じゃないですが、私は「ピアノより本人像」で
盛り上がってしまっておりますが、肝心のラ様のピアノ演奏は
とても誠実なピアノという感じがします。
それが独学と聞くと唸ります。。

ただ、誠実というのは、執事に通じるものがあるような。。。
もうどっちのイメージが先だったのか分かりません(笑)



そして、ここまで書いてきて、ふと思ったのですが
こうなってくるとなんだか・・・

もしかして、これは・・・



今、巷で、うわさの恋心???



プププ。



いつかタイミングを見つけて、コメントをしたいと思っています。
待っててね~、ラプコーさん!^^

スポンサーサイト

【】
散々名前を言っちゃいけないといいつつ最後にもろに名前が!笑
執事イメージよくわかる気がします(・∀・)

でも待雪さん見てないと思ってのコメントだったので、なんだか見られてはいけないものを見られてしまった気がします笑

この記事も是非らぷこーさんに教えたいところですが犯人が2分の1に絞られるみたいなんでやめときます笑
【Re: タイトルなし】
> びこさん

コメント欄なので、ここはひとつトドメに、もうフルネームで!

「ヴォルデモート卿」か「ラプコーリニコプ公爵」か、、、
くらいです(笑)

あれ?執事だったハズが侯爵に??? ハハハ。

見られてはいけないものを見られてしまう、という意味では
これもラプコーさんには見られてはいけないもの、ということで(笑)
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -